クレジットポリシー

キャネットクレジットホームクレジットポリシー

クレジットポリシー

株式会社キャネットクレジット(以下「当社」)は、与信事業者として健全な発展を実現させるため、以下のクレジットポリシーを制定し、当社の社会的責任意識、消費者保護の意識の向上に努めます。

  • 当社は、クレジットシステムの提供に際しては、関連法令を遵守し、お客さまに信頼される適正な与信の実践に努めます。
  • 当社は、クレジット申込を受けたときは、お客さまからの申込みの内容、契約の意思等を的確に確認したうえで、お客さまの年齢や経験などお客さまの状況に応じた適正な与信を行なうことに努めます。
  • 当社は、 加盟店との取引に際しては、経営方針、販売商品、販売方法等の確認により、加盟店の実態を把握し、取引の健全性を保つため厳格な審査・運用に努めます。
  • 当社は、本クレジットポリシーの運用を通じて、企業としての社会的責任意識ならびに消費者保護意識の向上に努め、お客さまの健全な消費生活の向上に貢献してまいります。